« やんちゃなベイビーちゃん | メイン | 今年のヨセミテ »

1日絶食体験

今日、Colonoscopy(コロノスコピー)という大腸を調べる検査を受けることになってたのだけれど、その下準備として昨日丸一日、固形のものが食べられなかった。そのかわり水分はイヤってぐらいとらなくてはいけなかったのだけれど、これ簡単そうでいて実は食事抜きよりも大変だったんだよね。律儀に水を飲んでたのだけれど、よくよく説明を読んでみたら透明な液体だったら何でもOKだったみたい。そう、スプライトとかりんごジュースとかジェロなんかもOKだったみたい。それだったら苦しまずに水分摂取できてたよなぁと夜遅くになってから後悔。

検査はあっという間に終わって(寝てたからね)、あとは何でも好きなもの食べて大丈夫とのこと。やった。でもせっかく1日断食して体内がちょっときれいになってるだろうから、このチャンスに体にいいものを食べて「きれいな体内作り直し」できるじゃない??とちょっと張り切ってしまう。さて、体にいいもの、体にいいもの・・・・ やっぱヨーグルト、かなぁ?

今日のお知らせ
激暑になりつつあるロスとおさらばして、明日からみにょんこ一家はヨセミテの山へ移動しま~す。そしてそこで独立記念日(7月4日)を過ごす予定。今年は異常に雨が少ないので、ヨセミテの川や滝に十分水があるかなあ・・・。次のブログはヨセミテからになるので、楽しみにしててね。

コメント

ヨセミテ子さんなんですね。 たんたんはいいなぁ~~と うらやんでいます。こ・わ・い~ 行きたかったみたい。。。

コメントを投稿