« Race for the Cure | メイン | 5キロ、歩いてきました!! »

プリンス・チャーミング・コディオ

ライバル?のクマちゃんと寝るコディオ実はコディオはご近所さんの人気者である。人間、特に小さい子供とおばばはコディオを見ると必ず近寄ってくる。多分、レトリバーとかシェパードとかのよく見る大型犬とは全然見た目が違うんで、注目されるのかな?って思ってる。← コディオ曰く「オレ、カッコいいもん!」

ところがね、人気があるのは人間からだけじゃないの。同じ犬仲間、特に小さい犬は、「なんで?」ってぐらいコディオに近づいてくる。フレンドリーにしてくれたらいいんだけれど、たいていの小さい犬って、コディオのそばまできてからいきなり豹変して「キャンキャンキャン!!!」て吠え出すのよねえ。それに小さい犬は他に危害を与えないって飼い主さんも思うのか、しょっちゅうリーシュなしの小型犬が散歩中のコディオに走りよってくる。 それも道の向こうから道路を横切って走ってくるので、こちらもヒヤヒヤする。

昨日もそういうコディオ・ファン(?)のチワワが周りの情況も見ず、いきなり道路を横切ってコディオに突進してきたんで、超びっくり。何とか寸前で食い止めたのはいいんだけれど、今度は家に戻るのに次々と車がくるんで、飼い主も私もほぼ絶叫状態で「行けーっ!」「ダメーっ!」「今だー!」ってな状態でした。幸い、どの車もチワワの存在に気がついて止まってくれたんで、無事にチワワ君、家に戻りました。まったく、猪突猛進とはいうけれど、ここじゃチワワ猛進ですわ。

こうやってコディオは週に最低3回ほどは近所の犬・人ファンの攻撃をうけてます。コディオは「みんなオレの魅力にト・リ・コ☆」とかいってますが、本当でしょうか・・・。《笑》

コメントを投稿