« まだまだ休暇中 | メイン | ピッチーズ »

忠犬・コディオ

BBQの油をペロ~リIdyllwildより
先日パントリーをきれいにしてたら、ちょっと古くなったクルミと小粒のクルトンが出てきたんで、せっかくだからRVの前にばらまいてみた。そしたら今朝はまず3匹のChipmunk(シマリス)が遊びにきて、続いて大きなGray Squirrel(灰色リス)がうろうろ。最後はGround Squirrel(地リス)が来て、例のごとくBBQの油なめた後、BBQグリルの上においてたエサのお皿を発見したみたいで、そこに飛び乗ってモグモグ食べ始めた。もう、至福の表情とはこのことか?というぐらいシアワセそうに食べてた。ふと見ると、ほっぺたは倍ぐらいの大きさにふくらんでる!大量の食べ物ゲットに満足したのか、食後はBBQのスグ横にある平たい岩の上でペタンとのびてはりましたわ。見てるだけでも楽しいので、地リスが立ち去った後、更にたくさんのクルミを撒き散らしておきました。それを見かけたのか、今度は鳥達が次々やってきた。こりゃコディオには目の毒かなあ。ふふふ。

いっただっきま~す☆ ほっぺが2倍になっちゃった 満腹じゃあ~

そのコディオ、最近はめっちゃ甘えたになってる。先日もコディオの散歩がてらきにょんがボルダー岩を探してたんだけれど、コディオが入れない「犬禁止」地区にきにょんが行った時にはちょっと大変だった。きにょがいなくなったので、コディオがその場から動かなくなっちゃったんだよね。実はもう少し先にある公園で待ち合わせしたので、みにょはコディオと一緒にその公園まで歩いていかないと行けなかったんだけれど、何度も何度も立ち止まり振り返ってきにょんの姿を探すコディオを見てると、「忠犬ハチ公」を思い出してしまい、思わず涙がでそうになっちゃったよ。だからギューっとハグして頬擦りしちゃった。

新しい食べ方 まるで三々九度のよう ごっつぁんです。

先ほどエサ皿からほっぺが落ちるほどエサを食べていった地リスのデブリン。また戻ってきてエサを詰め込み始めた。しかも、ベーコンをグリルしたばっかりの私達のBBQにも立ち寄って、ベーコンオイルをなめようとしたみたいなんだけれど、まだアツアツだったみたいで、こちらはあきらめてた。どうやら、デブリン、みにょんこ一家のこと食料調達所と認識したようですねぇ。彼はこの調子で食べてると、夏の終わりには巣穴に入ることができないぐらいデブリンコになるんじゃないかなぁ。

今日のおまけ
オレとクマタン、どっちがかわいい?親友?のクマタンをおんぶして遊ぶコディオ。
オレさ、もうすぐ9歳になるんだぜ。そろそろクマタンとかバニーとか赤鬼とかで遊ぶのやめて欲しいんだけどなー。でもおかんってば、「かわいい~ん♪」と大喜びするからなぁ。照れるぜ。
↑ コディオのつぶやき

コメントを投稿