« テキサス・ロードハウス | メイン | カメラがない時 »

セントルイスのギンギラ・アーチ

朝、昨日コディオの散歩中に見つけたキャンプ場の向かいの公園にコディオと遊びにいった。川沿いに林道があって、かわいい花やら木々の間からの木漏れ日とか、とにかくおもしろそうなものを写真をとりまくってたら、バッテリーが切れちゃった。残念。でも、歩いた距離はちょうどのんびり楽しめるくらいなので、これは夕方の散歩の時にはきにょんも一緒につれてこなきゃ。

木漏れ日のさす散歩道 みどりな沼 夕日がまぶしいね

夕方、きにょんをつれて川べりの散歩道にいったんだけれど、もっと楽しんでくれるかとおもったら、全然写真とる気配もなかった。そら、確かに朝と夕方の光では違うから、印象も違うとおもうんだけれど、色んな花や虫なんかがいて、もっと喜んでくれるとおもってたのに違ったんで、ちょっとがっかり。でも、みにょん&コディオは思いっきりは楽しんでるからいいんだ。

散歩の後、セントルイスの名物の「アーチ」を見に行くことに。適当に運転していったら30分ほどで「アーチ」に到着。「アーチ」って何かというと、セントルイスのダウンタウンの川べりにある超巨大な銀色のアーチ型のモニュメントのこと。夜はライトアップされるんで、ますますピカピカ光ってる。もう日が暮れてたので、みにょは写真をあきらめてコディオとアーチのまわりをうろうろ。かわりにきにょんはカメラ小僧になって、あちこちから山ほど写真をとってた。

キャンプ場裏の公園からの眺め 川の側のバーやレストランが並ぶ古い通り  セントルイスの川辺

8時もとっくにすぎたんで、アーチの横にある古い石畳のバー&レストラン街へ。コディオが一緒にパティオに座れるところを探して、20分ほどうろついた後、最初に目をつけておいたブルワリーで食べることに。店員はみんなフレンドリーで、コディオに水もくれた。料理もなかなか悪くなかったのだけれど、あまりにおなかがすき過ぎて、あんまり食べれなかった。これでまた、明日のランチのできあがりですね。

コメントを投稿