« Plain City (プレーンシティ) | メイン | Pet Palace - お得な高級ペットホテル »

アーミッシュレストラン  Der Dutchman

今日のディナーはきにょんのオフィス仲間がアーミッシュ料理のブッフェ(食べ放題)につれていってくれた。アーミッシュって「電気ダメ、車ダメ、近代の便利なもの全部ダメ」な環境で生活している特殊な人なのかな?ってイメージがあるんだけれど、よく聞いて見ると、いろいろなグループがあって、それぞれで「非・近代化レベル」が違うらしい。車はOKだったり、電気はダメだけれど、発電機はOKとか。うーん、なんだかベジタリアンのよう。

アーミッシュ料理のダー・ダッチマン まるでサンクスギビングみたい ブッフェの様子 フライドチキンはかなりイケル

肝心の料理は、というとサンクスギビングの時に食べるようなものが主だった。ターキー、マッシュドポテト、ミートボールやフライドチキンなど。そして、サラダバーの方へ行ってみると、よくあるレタスやブロッコリーの中に何やら不思議なものがあるのを見つけた。それはまぶしい黄色のタマゴと赤紫のタマゴ。ちょっとこぶり。聞いて見ると、黄色い方がマスタード・エッグ、赤紫の方はピクルス・エッグだとのこと。タマゴ大好きみにょんとしては試さないとね。なんで、黄色を食べることにした。切ってみると、白身全部が黄色くなってた。外側だけじゃないんだね。「これ、すごく黄色いよ」って言ったら、みんなに笑われてしまった。でもおいしかったよ。

イースターエッグみたいだね 中まで全部黄色いマスタードエッグ ギフトショップもあるよ

このレストラン、Der Dutchman(ダー・ダッチマン)で一番おいしいのはパイ。いろんなパイを頼んだら作って持ってきてくれる。おなか一杯だー!っていってたきにょん、持って帰ったレモンメレンゲパイ、ふと見ると全部食べきってた。みにょも少し食べたけれど、本当においしかった。これは改めてみにょの好物バナナクリームパイを買いにいかねば!!むふふ♪

コメントを投稿