« ありがとうGPS | メイン | 洗濯失敗 »

きれいなLuna Moth

昨日の夜、コディオがヒキツケを起こしたので心配してたけれど、今朝の様子だと大丈夫そう。いつもと同じように見える。でも、念のため、あまり無理させないようにしなきゃ。

今日はたまってたレシートの整理。コネチカットを出発してから、何度も料金所を通ったんで、いったい高速代にいくらかかったのか、ちょっと心配。

カニをつりにいこうかな、とかも思ったんだけれど、気がついたら夕方近くだったんであきらめる。コディオとの散歩の最中にものすごくきれいな蛍光の緑色した芋虫発見。きにょに見せるため、うちにもってかえってきて恒例の写真撮影。どうやら、Luna Moth(ルナ・モス)の幼虫みたい。Luna Mothって、この芋虫と同じきれいな蛍光の緑に赤紫の縁取りや目玉がある、すごいきれいな蛾みたい。このままキープして育ててみたい気がするけれど、成虫になったら1週間しか生きられないらしい。うーん、カゲロウのようだなあ。

きにょんの調子がまだイマイチなんで、夜はキャベツスープとブラットワースト(ドイツ風のソーセージ)にした。キャベツはえらく硬いキャベツだったんだけれど、スープにしてもぐちゃぐちゃにならなくって丁度よかったわ。あれま、今日はなんとなくキャベツとブラッツでドイツ風なディナーになったわ。

夜、食事の後、きにょんが「友達のおすすめ」といって、Marley and Meという犬の映画を見ようといいだした。犬の映画なら、楽しいかなって思って見始めたら、最後は年老いた犬を安楽死させるシーンが出てきて、なんか昨夜、コディオが発作起こしたこととかいろいろ重なることがいっぱいあって、涙がとまらなかった。

この映画を見ようって言い出したきにょんも、友達から聞いてたのと全然違ったんで、ちょっと動揺してた。特に、みにょがコディオのことではすぐ感情的になるから、余計にこの映画をこのタイミングで見たことをすまないと思ったみたい。あんまり先のことは考えたくない。それよりも、できるだけコディオがハッピーで気分よく過ごせるよう、一緒に過ごせる時間を大事にしなきゃ。

コメントを投稿