« きれいなLuna Moth | メイン | カニつり名人 »

洗濯失敗

昨日はちょっと調子よくなったと思ってたコディオが、今朝はどうも調子悪い。食欲もないし、動く元気もない。また肺炎になったのかもしれない。薬は持ってきてるので、午前中は様子をみて、よくならないようなら、薬をはじめないと。

朝のうちはコディオの様子みてたいのもあって家にいる。昼前、突然起き上がって、みにょの横にきて、どうやらトイレに行きたいみたいで、それも今すぐ行きたいみたいなんで、急いで外に連れだしてあげた。朝の散歩した後、家を目の前にして、歩くのがつらくなったのか、一旦すわりこんでしまう。家に入るステップを登るのが難しかったみたいで、最初は外にすわっていたがる。ちょっとずつこうやって歩くのをやめて座り込むことが多くなってきた。きっとコディオなりに私につきあって歩けるよう、がんばってくれてるんだと思う。あとどれくらいって考えるより、せめて毎日楽しいこと、コディオが喜ぶことをしてあげようってきにょと話する。

昼からは洗濯。コディオの汚したカーペットも洗いたいのだけれど、ハーシーのキャンプ場みたいに大きなドライヤーがあると便利だよなあ。洗濯行く前に、コディオの熱を測ったら平熱だった。胸のゴロゴロっていう音もないし熱もないから、肺炎ではないのかもしれない。もう1日様子をみてもいいのかな。

いざ出陣した先の洗濯室は狭いし、割と古い型の洗濯機と乾燥機。でも、なんとかカーペットも洗えそう。6台ある洗濯機のうち、1台は故障、1台は料金が高かったんで、2台を使ってまず服を洗い始めた。しばらくしたらどんどん人がやってきて、いそがしくなってきた。みにょはなんとか他の人より先行して洗濯できたんだけれど、乾燥機があまりパワーがないやつで、服が半乾き状態で終わってしまった。ハーシーで使った乾燥機みたいに、25セントを次々追加できるタイプだったらよかったんだけれど、新しくサイクルをはじめないといけないうっとおしいタイプだったんで、2台分まとめてもう一度乾燥はじめる。その間に洗濯の終わったタオルとカーペットも乾燥機へ。

20分ぐらいして様子見たら、服の方の乾燥機、スタートボタンを押すのわすれてた。しまった。しかも、スタートボタン押さなくってもタイマーはすすんでるみたいで、結局、余分なお金はらって、しわしわ生乾きの状態になっちゃった。もう一度乾燥させようかと思ったけれど、後には4人ほど乾燥機をまってる人がいてるんで、あきらめた。はあ、洗濯でうまくいかなかったのは久々だ。キャンプ場によって、ものすごく使いやすい所と不便なところの差がはげしいなあ。

夜は冷蔵庫にあるものを使わないと、ってんで、スモークサーモンとBruschettaにした。先日マーケットで買った鉢植えのバジルはまだまだ小さいんだけれど、ちょこっとだけ葉っぱを使った。サーモンもBruschettaもどちらもなかなかおいしくできあがったんで、よかったわ。

コメントを投稿