« ハッピー・ターキー・デー | メイン | ボートを買うぞ!! »

LASIK レーシック

長い間、やろうかやるまいか悩んでたレーシック、昨日ついに手術受けちゃいました。この水曜日、いつも見てもらってる眼科へ相談にいって、どうやら最新のテクノロジーWavefrontという機械を使うとかなり正確に矯正してもらえるとのこと。早速、レーシックの専門医に予約をいれてもらいました。

翌日の木曜、そのレーシック専門家の所へ行き、どのタイプのレーシックがいいか相談。そう、レーシックにも目の状態によっていろいろな種類があるのよね。みにょはPRKというタイプの手術をすることになったんだけれど、あまり時間をあけるとまたおじけてしまいそうなんで、次の日に手術してもらうことに。

相談にいってから2日で手術なんで、本当にびびってる時間もないまま、昨日、手術してきました。思ったよりもあっさりと終わって、手術後もほぼ痛みなし。しばらくは抗生剤などの目薬をつけないといけないけれど、手術した直後からまわりがはっきり見えたので、びっくり。

今はまだ文字の輪郭などがはっきりしないのだけれど、少しずつよくなるとのこと。メガネがない生活ってのがまだなれないので、ついつい、メガネの位置をなおそうとしちゃったりしてます。レーシックしてしばらくはメガネなしの生活ができるけれど、いずれは老眼になるそうで、メガネ人生に戻るそう。さすがのレーシックでも老眼はなおせないのね。なるたけ長くメガネなしでいられますように。

そうそう、この手術の様子がビデオにとられてたそうで、手術が終わって家にかえったらきにょんから、「手術の様子、見てみる?」と誘われちゃいました。う~ん、なんかホラー映画を見るような気がして、ちょっと怖いっす。そのうちいつかみるかもしれないけど、今はごめんっす。

コメントを投稿