« LASIK レーシック | メイン | セント・マーチン島に到着! »

ボートを買うぞ!!

思い起こせば、ほぼ10年前のこと。何がきっかけだったか忘れたけれど、ボートで生活して、世界中をあちこちまわろうって計画がみにょんこ一家で持ち上がった。あちこち自分達で情報を調べて見つけた大きなトライマラン(3艘式のヨット)、コディオも一緒にサンタバーバラまで見に行き、購入することに決めた。

ところが、その購入のための書類にサインした日が、なんとあの、911の日だったのよね。それで予定していた大きなプログラミングの仕事がちゃらになり、結果、ボートを買うお金も消えてしまい、ボートでの生活は夢になってしまったのよね。

その後、「買えないなら、作っちゃえ!」と、自分達で約13メートルほどのトライマランを作ることに。たくさんの友達が手伝ってくれたのだけれど、裏庭でできる作業には限界があって、「自作ヨット」のアイディアも無残に挫折。るるるる。

そして、今度はきっちりお金をためて、すでに航海している現役バリバリのヨットを買おう!って決心したみにょ・きにょ。その夢がついにかなうかもしれない!

昨年のアメリカ一周旅行を終えた後、真剣にネットでヨットを探し始めたきにょん。このごろの不景気のせいで、ボートの値段が下がってる今が買い時だとのこと。そして見つけたいくつかの候補のうち、値段も手ごろでボートの状態もよさそうなものを発見。友人のボート・ブローカーに頼んで、連絡をとってもらい、そのボート、ラフェリアとナターシャが停泊してるカリブ海のセント・マーチン島へ行くことに。

だけれど、直前になって、相手のブローカーから「ラフェリアよりナターシャの方がいいよ」とか「ナターシャは今、修理中」とかいろいろ意味不明のメッセージが届いて、カリブ海へ行くことは決めたけれど、ボートの状態はどんな風なのか、まったく謎のまま出発することに。。。。みにょんこ一家、無事にボート購入になるのか????

コメントを投稿