« 思いがけない出会い | メイン | 近くのビーチまでちょっと散歩、のつもりが・・・ »

やっと会えたね☆

ナターシャマイクは別のお客さんのためにアヴェと一緒に出かけていったので、今朝はみにょ・きにょだけでナターシャの査定を続けてるボブに会いにいった。昨日のお試しセーリングで更にナターシャのボロが発覚したそう。ボブの意見を聞いたら、真剣な問題は少ししかないけれど、細かい問題があまりにも多くて、この状態では長旅に出る前に今停泊してる場所から動かさず修理した方がいいといわれた。値段交渉してもっと下げてもらって、プロジェクトボートとして買うならいいけれど、この船で生活することを考えたら大変だと思うとのコメント。修理費で30Kなんてあっさり飛んでいくともいわれちゃった。なので、これはYann 2にかけるしかない。

ランチの後、Yann 2をみに出発。彼女(船はみんな女性なんですよん!)は隣の島に停泊してるんで、そこまでは小型のパワーボートでいっきに行くことになった。このパワーボート、かなりの暴れん坊さんで、しかも風と波がきつい日だったんで、もうガンガンはねまくること!ピクニック気分でいたみにょはすっかりビショヌレ。何度も飛び上がったんで、ちょっとおしりは痛い。でもまるで遊園地での絶叫マシーンに乗ってるみたいで、道中、ずっと笑ってたよ。

全員ずぶぬれのままYann 2に到着。早速デッキや船内をみてまわる。床板の色が薄くなってたりしてたけれど、全体としては外装・内装・機械関係・電気関係、その他もろもろ全部良い状態。たった3万ドルなのに、ナターシャとは全然違う。もう、これはYann 2ゲットしかないでしょう!しかも、みにょ・きにょが見てる間に別のお客さんもやってきた。あああ、これはオイスターポンドに戻り次第、即座に契約せねば!

数ヶ月かけてオンラインでボートを探し、やっと決めたボートはボロボロで、あきらめかけてたのに、まさに大逆転☆って感じよ。Harelのオフィスに戻って、すぐにオーナーにも連絡とってもらい、契約書にサインして、みんなでお祝いにホテル内のバーへ直行。みにょもきにょもまだボートの持ち主になったって実感がないんだけれど、おいしいお酒を飲みながらちょっとずつうれしさがこみ上げてきたよ。みにょんこ一家、これで晴れてボート生活への第1歩をふみだせるね。やっと希望通りのボートに出会えて、今夜は興奮して眠れないよ。

コメントを投稿