« やっと会えたね☆ | メイン | 日本からカリブ海へ »

近くのビーチまでちょっと散歩、のつもりが・・・

昨日はボート購入が決まったことでホッとして、久々に寝坊&1日中だらりんこを楽しんだ。考えてみたら、せっかくカリブ海にきてるってのに、観光らしいことをほとんどしてない。なので、今日はHarelのオーナー奥さんのモナに教えてもらった、近くのビーチ、オリエンタル・ベイで行われるカイトサーフィンのフェスティバルを見に行くことにした。

真っ青な海と空に真っ白の砂浜 まさに天国!レンタカーを借りようか?って迷ったけれど、地図でみるとそれほど遠くないみたいなので、みにょ・きにょ、水着などをもって、歩いていくことにした。途中、海辺を歩いてイグアナやカニなんかの写真もパチパチ。どこまでも透明で青い海をみて感動。遠くに見えるヨットを眺めながら、「う~ん。近いうちにみにょんこ一家もボート生活・・・ むふふふ☆」と笑ったり。なかなか気分よく散歩してたのよね。


だけど、すぐに無謀な挑戦だったということが発覚。ビーチぞいにずっと歩いていけるかと思っていたら、実はそうでなく、道路沿いに歩いて行かなくってはいけない箇所があったのね。それがまた暑い日のうえ、坂道だらけ。ちょっと休憩したくてもカフェや公園もない。二人とも汗ダラダラ状態で、なんとか見つけた「どうやらナイトクラブかも?」っていう小屋を発見。中に入り、とりあえず冷たいドリンクをゲット。そして、島内を走っているバスの情報を教えてもらった。


崖の上で気持ちいい風をうけるきにょん島内に走ってるバスは、バスのサインもついてないしバス停にもサインがない。これは現地の人に教えてもらってなかったら、ほんと、どのバスに乗ったらいいのかわからなかったよなぁ。肝心のオリエンタル・ベイまでは、たったの2駅だった。そっか、かなり近くまできてたんだ。



ビーチについたら、名前はなんとワイキキビーチ! おいおい、ハワイか?って笑ってしまった。でも、砂はサラサラの白い砂でかなり広いビーチ。カイトサーフィン祭りは終わってたけれど、夜はジェットスキーやウェイクボードのチャンピオンがきて技を見せてくれるらしいので、それまではビーチのまん前にあるレストランで時間つぶし。


近いうちにみにょんこ一家もセーリングおいしいディナーの後、ショーを見に行ったのだけれど、なかなか小規模で、でもそれなりの技を見せてもらってみんな楽しんでたな。お祭りの雰囲気たっぷりの中、きにょんが知り合った夫婦がホテルまで車で送ってくれるといってくれたので、ありがたく申し出をうけることにした。その夫婦に歩いてオリエンタルベイまできたというと、すごくびっくりしてたわ。そうやろなぁ。海辺は楽しかったけれど、考えてみたら8キロ近く歩いてたみたい。バケーションに来てる人からしたら「なんでなん?」ってのも当然やね。笑 でも楽しかったので、明日はレンタカーで島内をぐるりと観光しようってことに。楽しみぃ☆


コメントを投稿