« 近くのビーチまでちょっと散歩、のつもりが・・・ | メイン | 島の緊急病院 »

日本からカリブ海へ

探していたお船をやっとみつけた3月。思っていたよりも早くに見つかったので、いきなりせわしなくなってしまったみにょんこ一家。そんな中、みにょはすでにみにょパパ 通称ジジの引越しを手伝うことになってたので、4月1日から日本へ・・・。

ジジの新しい家は、床暖房やらついててとっても快適。うらやますぃ~!家族みんなで協力して、無事引越の日を迎えたのだけれど、引越中、倒れてくる大きな本棚を "かよわい" 左手で受け止めてあげたら、しっかり負傷。信じられへんぐらいにはれあがった左手・・・。やはりみにょんはケガ女なのだった。

そんなこんなもありながら、ジジとじっくり一緒の時間を過ごしたり、みにょママのおいしい手料理を堪能したり、フラットくんが彼女をつれて手伝いにきてくれたり、ゆきりさんといろいろショッピングいったりと楽しい時間が過ごせて、あっというまに3週間がたって、19日にロスへ戻ってきた。

ロスに戻ってほっとしたのもつかの間、その夜、まだカリブ海にいるきにょんから連絡があり、何やら胆嚢の状態が悪くて、ひょっとしたら手術かも・・・と、いきなりのショッキングニュース!!!それなら、みにょが行かねばならぬ!とまだ日本からの荷物も片していないのに、一刻も早くカリブ海へ行くことに。

すでに予約してあったチケットをデルタ航空に交渉して、21日に出発できるようにした。そうしたら、船へ持っていくはずだった荷物をもってこいとのきにょんからの指令。ええええ?あの、私、出発まで1日もないんですけど・・・。洗濯もしないといけないんですけど・・・

最近の飛行機会社は、チェックインする荷物1つめから25ドルほど料金をとるがめつさなんだけれど、たまたまみにょんはファーストクラスへアップグレードしてもらえたので、70ポンド(約32キロ)の荷物を3つまで無料でチェックインできる。なので、気合いれて、大きな荷物を3つ作りました。空港までのシャトルバスからは荷物が大きいので乗車拒否。きにょママに頼んで空港までつれていってもらった。チェックインの時に重さをはかったら、ぎりぎりの68ポンドが2つに55ポンド(これって、新品の発電機だったのよね)。無事にチェックインOK!あとはきにょんの待つカリブ海へ一直線!きにょ、待ってろよ!みにょが助けにいくからね!?コディオ、もうちょっとだけきにょママんちでがまんしてね。

コメントを投稿