« レスキュー隊がやってきた! | メイン | 注文の多いエンジン »

おかえり、きにょん

今日はきにょんが退院できるはずの日。何も問題がなければ昼前に退院できるそうなんで、それにあわせて出発のみにょ。病室につくと丁度ドクターがきて話しはじめたところだった。それによると、きにょんの胆嚢、思った以上に感染がひどくって、当初は小さな穴3つに30分ほどで終わる手術が、2時間以上もかかって、穴も5つになっちゃったそう。でも、感染してたところは丁寧に取り除いてくれたそうで、「You are really lucky! 君は本当についてるぞ!」って何度もいわれたきにょん。島で手術する決心して本当によかった。無理してマイアミかロスまで戻ってたら、もっと大変なことになってたかもしれない。

そのドクターの説明によると、これからは普通の食事をしても大丈夫とのこと。さらに「Eat good food, Drink good wine - おいしいものを食べて、良いワインを飲むのが一番」ってアドバイスが。さすがフランスらしいアドバイス。みにょ・きにょともに納得したのでした。しばらくはカテーテルをいれてた穴がまだ開いてるので、シャワーはOKだけれど水につかるのはダメ。それと重いものも持っちゃダメ。でも来週にはセーリングできるでしょう。とのこと。ってことは、みにょが荷物もちになるのね。それは大丈夫。ジジの引越しでめっさ重い荷物を動かして特訓したから!笑

病院からの帰り道、ちょこっと食料やお薬を買い物。いきなり1.5リットルボトルの水12本入りのケースを3つも運ぶことに。でもバッチリ問題なく重たい荷物を家まで運べたよ。家に戻ってのんびりしてたんだけれど、ディナーにはなんとピザが食べたいと言い出したきにょん。オイスターポンドの向こう岸にあるピザ屋がめっちゃうまいらしい。そら確かにノンファットの食事とほぼ流動食ばっかりだったけれど、いきなりピザって、大丈夫なんかな?結果は、ぜーんぜん大丈夫でした。久々のおいしい料理をしっかり胆嚢、あ違った、堪能されてましたよん。よかったね、きにょん。

コメントを投稿