« 注文の多いエンジン | メイン | みにょんこ潜る »

グローバルホッパー

グローバルホッパーエンジンの修理に手間取ってるうちに、出発予定の5月5日なってしまった。でもまだエンジンはなおらない。その間に、いろいろ手違いがあったフランス国籍の船からアメリカ国籍への変更がやっと完了して、ボートは正式にGlobalHopper グローバルホッパーとい名前になったよ。なので船体に書いてあった名前もYann II から GlobalHopper (略称 GH)に変わって、これでやっとみにょんこ一家の新居となりました☆

名前の下の部分は、本拠地?として登録された港の名前と州の略名。ステッカー屋さん?はどうやら名前はデッキの上を基準に、州名は船体の下の部分を基準にステッカーをはってしまったみたいで、よく見ると(よくみなくってもわかる)微妙に平行になってない。でも、ユニークでいいかなって、なぜか気にならない。

こんなに乗り出して大丈夫?きにょんが忙しいので、船の名前を変えにきてくれたステッカー屋さん?をディンギーで送り迎えしたのはみにょ。先週の漂流事件がうそのようにスムーズに送り迎えができたよ!とはいえ、内心、失敗しないかドキドキしてたんだけれどね。ふふふ。まわりにいわせると、かなり亀スピードらしいわ。笑 それでもいいのよ。ちゃ~んと動けばいいのさ!

コメントを投稿