« プエルトリコに到着! | メイン | コディオの新しい友達? »

久々?のロス

お気に入りのライオンちゃんにハグ今朝は早くにおきて、新しいクルーメンバーのジョンに空港まで送ってもらった。大変なことも一杯あったんだけれど、楽しかったセーリングがしばらくできないのか、と思うと寂しいな。でもロスには約1ヵ月半もお留守番してくれてるコディオがいてる!きにょママが教えてくれたのだけれど、日本から戻って約1日半でまた出発したみにょのことをずっと探してたらしい。「おかん帰ってきたん、あれは夢やったんか?あれ?」ってコディオなりに首傾げてたらしい。すまぬのぉ、コディオ。

夕方にロスについたのだけれど、迎えにきてくれたきにょママと一緒にそのままPhoフォーを食べにいくことにした。以前はE&Eという日本人の女性がやってた家庭料理・カレーがスペシャルの店に疲れた時とかは食べにいってたのだけれど、数年前に店をしめられたので、今はPho 999というベトナム料理屋がみにょんの癒しフードになってるのね。ここのチキンおかゆもおいしいし、イカの炒め物もおいしいし。でも今日は普通にフォーにしておいた。

どこでも快眠コディオ家に戻って、みにょを見たコディオは予想通り狂乱状態。さすがに昔みたいにうれピーまではしなかったけれど、何度もみにょの手を甘がみして「おかん、帰ってきたんや!」って甘えてきて、まぁなんてかわいいんでしょ☆ だけどそれも5分ほど。なぜか「おかん、おやつクレ」に変わってたわ。しかも彼、よっぽどかわいがってもらってたみたいで、心なしかまた大きくなってる。完全にメタボ体型。これはちょっと二人してダイエットしなきゃいけないかも・・・。

みにょのディナーをもらえず、すねコディオ荷物が山積みのRV家に戻って寝ようかどうか悩んだのだけれど、やっぱり自分の家の方が熟睡できるかな?って思ってRVに戻ったのだけれど、スライドアウトは閉じてあるから家のなか狭いし、ベッドの上は荷物だらけ。しょうがない、今日はカウチで寝るとするか。コディオもすぐ横にコディベッドがあるんで、みにょがカウチで横になるのをみて、とっても安心した様子だし。歯を磨こうとしたら、水がでない。どうやら、きにょママの家につないでたホースをはずされたみたい。はぁ、明日はちょっとのんびりしたかったけれど、やること山ほどあるわ。何からはじめよう・・・。

コメントを投稿