« ベッドで体力回復 | メイン | どこから始めたらいいんやろ・・・ »

引越し完了!

昨夜は、久々にフワフワベッドで快眠。シャワーも浴びて、ホテルの朝食を手早く片付けた後、出発。ここからは2時間ほどのドライブ。だけれど、その後は恐怖の荷物移動が待ってるぞ...。

フロリダの運河一体どんな所にお船はおいてあったのかな?ってずっと疑問に思ってたのだけれど、到着してみてびっくり。なんと、普通の住宅街を通り抜けたら、いきなり運河があって、そこにグローバルホッパーは停泊してた。ここは個人宅にあるドック(船着場)で、家の持ち主さんがかなり安い料金で貸してくれたのよね。運河は結構狭いので、きにょんはよくこんな所をみつけたなぁって感動。

ロスもアリゾナもテキサスも暑かったけれど、フロリダは暑い上にすごい湿気。到着してすぐに荷物を降ろしはじめたのだけれど、あっという間に汗ダラダラの滝汗女になってしまった。20分ごとに休憩して水を飲まないとフラフラになっちゃうよ。

夕方近くになってやっとこさ全部の荷物をとりあえず船にのせることができた。みにょんがちょっとずつ整理している間に、きにょんは借りてたトレーラーを返却&ハリウッドに住んでるいとこと一緒に戻ってきた。ここから一旦いとこのニールにジープをまかせて、みにょ・きにょは近くにある無料のアンカー場にGH(グローバルホッパーの略)移動させることに。1ヵ月近く動かしてなかったし、先週のフロリダは大雨が続いたらしいので、何か問題がないか心配だったけれど、無事、アンカー場まで移動できたよ!

久々の船はやっぱり気持ちいいね。ここに到着するまで本当にいろんなことがあって、やっと本当に船に引越ししたのかと思うとまだ夢みたいだな。ロスから持ってきた山ほどの荷物の上、前のオーナーが残していったもの、きにょ&クルーが購入したものが一杯あって、いったいどこに何を収納していったらいいのか、どこから手をつけていけばいいのか、まだまだやることは山盛りだ。でもとりあえず船に戻ってきたんで、ここから「はじめの第一歩」だよね。

コメントを投稿