« おいしい話の裏がわ | メイン | 家族サービス その1 チャルちゃんの音楽会 »

気合の串カツ・ディナー

本当なら今日の夕方に大阪へ到着するように計画してたんだけれど、Flatくんががんばって真夜中運転をしてくれたので、今日は丸一日有効に使えるぞ!なんだか、ものすご~く得した感じだよ。(笑)

今日の夜は、いきなり串カツを攻めにいくことになってる。串カツ大好き~んのきにょんとFlatくんが揃えば、それは当然のことでしょう。ところが、クシ25本の全コース完食をめざすきにょんの横で、「俺、コース全部食べれるかなぁ」と不安そうなFlatくん。さて、どうなるやら。

それなりに串カツ対策をして、日が暮れた後、いよいよお店へ出陣!ここの大将は無口でほとんど無礼なぐらい愛想がない人なんだけれど、アシスタントのお兄ちゃんは笑顔がさわやかな人だ。今回のきにょんの串カツ対策&傾向として、手慰みに出てくる野菜スティックは控えめにするらしい。飲み物チョイスは、みにょママとみにょんはいつもの通り酎ハイ・ライムをわけっこ。きにょんとFlatくんは冷酒でいくみたい。

みにょ・きにょの「Trip to Japan」をはじめから読みたい人はここをクリックしてね。

まずはみにょママがギブ。みにょんもほどなくギブ。ところが、ギブした後出てきたのはみにょんの大好物ウズラのタマゴだったので、超残念。いつも大体コースの内容は似てるので何が出てくるか覚えてるのだけれど、今回は今までに出てきたことのないお初目のクシのタン・シチューが出てきたよ。季節ものの牡蠣や銀杏もおいしいねえ。みにょのお気に入りはエビしそとキス。これはコースの始めのほうに出てくるので、食べはぐれることなく安心なのよね。

きにょんとFlatくんは順調にコース&お酒をこなしてるよ。店に来る前に、何気に 「今は甥っこのチータくんが一番よく食べるんじゃないかな。コース終了してさらに2本ぐらい食べるらしいよ」と言ったら、二人してムキになってコース終了目指してんの。おっかしいなあ。いい年したおっちゃんなんだから、育ち盛りの子供に対抗することないのにね。ふふふ。

それでも気合と根性と串カツへの愛情からか、きにょんもFlatくんも無事にコース完食できました。プラス、冷酒がはいって超いい気分の二人。食後は酔い覚ましに、と近くのディスカウントストアへ二人してフラフラと出かけていきましたとさ。(んで、えらく楽しい時間を過ごしたらしいわ。)
串カツ・コースに興味のある方は、Globalhopperの方にクシの写真が載ってますよん。

明日は姪っ子のチャルちゃんの音楽会がある。朝早くに出発しないといけないので、今晩のうちに準備しとかなきゃ。子供達の運動会や音楽会などなど、学校での様子を垣間見れる行事はとっても大好き。明日も楽しみ~☆

みにょ・きにょの「Trip to Japan」をはじめから読みたい人はここをクリックしてね。

コメントを投稿