« 気合の串カツ・ディナー | メイン | 家族サービス その2 ブラジルダンス・ナイト »

家族サービス その1 チャルちゃんの音楽会

歌うチャルちゃん今日はチャルちゃんの音楽会。彼女の通う小学校はおもしろい学校で、2年に1度しか音楽会を行われない。ということは、今5年生のチャルちゃんにとっては今年が最後の音楽会。偶然にもタイミングよく日本に帰ってきたんだから、このチャンスを見逃す手はないよね。しかもクラス演奏では木琴を弾くって聞いてたので、みにょママ、きにょん、Flatくんみんな揃って音楽会に行くことに。そういえば、私が小学生の頃って、父兄を呼んでの音楽会なんてなかったよなあ。父兄が学校の様子を見れるのは、せいぜい参観日と運動会ぐらいだった気がする。今の学校システムはうん10年前とは違ってきてるんだろうね。

木琴だって弾けちゃうぞ!あいにく雨がしとついてるけれど、会場である体育館の中は熱気ムンムン状態。チャルパパが朝早くから場所取りしてくれたので、舞台のまん前・ど真ん中に座ることができた。ありがとね。

時間が来て開演。まずは一年生の合同合唱・合奏。ちびっ子達が一生懸命歌ってる姿をみて、思わず感動して涙が出そうになっちゃう。さすが、2年に1回の音楽会なだけあって、各学年・各クラスともびっくりするぐらい上手だし、演出にも凝ってる。すごいなあ。

みにょ・きにょの「Trip to Japan」をはじめから読みたい人はここをクリックしてね。

待ちに待ったチャルちゃんの学年の登場。チャルちゃんは前のほうに立ってるので私たちから良く見える。大きく口をあけて楽しそうに、気持ちが伝わってくるような歌いっぷりを見てるとオババカ100%全開状態よ。音楽会じゃなかったら、「チャルちゃーーーん!」って掛け声かけたくなるぐらい。(爆)

チャルちゃん大好き小休憩の後、今度はチャルちゃんのクラス発表。チャルちゃんは木琴を担当なんだけれど、しっかり先生の指揮をみつめ体全体でリズムとりながらの演奏を見てるとオババカ度はさらに急上昇。本当は禁止されてるけれど、バチバチ写真取りまくっちゃった。ふと横を見ると、チャルちゃん・命のきにょんもしっかり写真&ビデオ撮影してた。ふふふ。普段は小さい女の子が苦手というきにょんもチャルちゃんだけは別なんだよねえ。今日もしっかり音楽会の後、一緒に遊んでたね。

さて、今夜はかねてからみにょママのオススメであったブラジルダンスのショーを家族そろって見に行く予定。なんでも「とぉぉってもおもしろいのよ」とのことなんで、どんなものが出てくるかドキドキ楽しみ。

みにょ・きにょの「Trip to Japan」をはじめから読みたい人はここをクリックしてね。

コメントを投稿