« 家族サービス その1 チャルちゃんの音楽会 | メイン | いつもと違う京都 »

家族サービス その2 ブラジルダンス・ナイト

ちょっとゴージャス気分で夕方からは、みにょママの大のオススメであるブラジルダンスと食事をしにミナミヘ向かう。先日、みにょママ同窓会で使った場所らしいけれど、その時にものすごく盛り上がったらしい。なんでも、普段は無口な先生までが立ち上がって踊り出したとのこと。ふ~む。いったいどんなショーなんだろう…。

みにょんこ一家、姉一家、それに幼馴染の母子も一緒に参加することになってる。全員がそろうのを待って、まずはディナー(フレンチ)をするために個室へ案内された。そして、オードブルからはじまって、スープ、魚料理、肉料理にデザートと計6種類もの料理が出てくるというゴージャスキャットなコース。子供達にはちょっと難しいかな?って思う味もあったけれど、みんなちゃんとトライしてるよ。えらいね。こうやって小さい頃に覚えた味や特別な料理・シチュエーションって大人になってもしっかり覚えてるもんね。

明日はみにょママの誕生日なんだけれど、せっかく家族がみんな集まってるのでディナーの最中にプレゼントとカードを渡した。家族がみんな離れた所にすんでるから、誕生日などにはなるべくプレゼントを贈ったりするようにしてる。とはいえ、アメリカから荷物を送るのは大変だったりするんで、たいていは姉にまかせっぱなしなんだけれどね。でもこうやってチャンスがある時はアメリカからプレゼントを持って帰るようにしてるよ。

喜ぶチャルパパ 踊るの大好き☆ 歌って踊れるアーティストになりたい☆

みにょ・きにょの「Trip to Japan」をはじめから読みたい人はここをクリックしてね。

踊るみにょママ食後は場所をうつって、ついに噂のブラジルダンスを見ることに。地下にある会場は小さなステージを取り囲むように丸テーブルがたくさん設置してあり、すでにショーは始まってる模様。私達は後からきたというのに、ステージまん前のテーブルへ案内される。でぇ!舞台ではちょっと疲れたサラリーマン風の外国人が歌をうたってる。「ん?カラオケもやるのか?」と思ったら、彼は実は演奏担当のバンドの一員だった。

おっちゃんの歌が終わって、ダンサーのお姉さんたちが出てきた。懐かしい曲にあわせて踊ってるのはどうみてもブラジルのダンスではないぞ??あれ??どちらかというと、レビューなどで見るようなちょっとエロっぽい創作のダンス。ふと気がつくとチャルちゃんは舞台のまん前で目をキラキラさせながらお姉さんたちのダンスを見てる。そういや、チャルちゃんって踊るのが大好きだし、倖田来未が大好きだったよなあ。ん?心なしか、きにょん、足でリズムとってない?

たまに「子供にこんなん見せていいんかな?」と思うような場面もあったけれど、踊りはよかったと思う。それにしてもブラジルの踊りって言ってたのは何だったんだろう?って疑問符が大きくなりかけた頃、やっとリオのカーニバルなんかに見るような、小林幸子も真っ青ってな超ハデハデ衣装をつけたお姉さん達が出てきた。おおお、これか。なんだかとてつもなく大きな背負いモノをみんなつけてるぞ!

そして、その後ダンサーのみなさんが客席へ出てきて、みんなでコンガラインを作って踊り始めた。もちろん、チャルちゃん、みにょママは即座に仲間入り。Flatくんも無理やり仲間に入れられた割にうれしそうな顔で踊ってるぞ!(笑) チャルパパもめちゃうれしそうな顔で踊ってる。みにょんこは慣れないブーツをはいてたので、踊りはパス。かわりに写真をパチパチ。そっか。これが「めっちゃ楽しい」だったのね。たしかに。ちょっとニヤけ気味のFlatくんやチャルパパを見るも楽し。ダンサーたちの人気者になってるチャルちゃんを見るも楽し。

みにょママは「前の時と踊りが違う」って途中いってたけれど、そうだろうなあ。かわいい小学生の女の子が目を輝かせてかぶりつきど真ん中から踊りを見つめてきた日には、エロ度を落とさないとやってけなかったでしょう。ダンサーのお兄さん・お姉さん、お疲れ様(爆) それにおもしろい所につれていってくれたみにょママ、ありがとうね。予想してたのとは違ったけれど、楽しかったよ。

みにょ・きにょの「Trip to Japan」をはじめから読みたい人はここをクリックしてね。

コメントを投稿