« 母子で温泉旅行 その2 | メイン | 懐かしの味 - シェーキーズのピザ »

かっちょいいレストラン 参寅

34フィートのAir StreamきにょんとFlatくんは昨夜遅くに帰ってきた。どうやらこの2日間、彼らなりに楽しんだみたい。特に昨日は広島や宮島へいったり、博多でラーメン屋めぐりしたりして充実だったそうだ。(2時間でラーメン3杯食べたらしい)。今日は昼からFlatくんの友達、池ちゃんのレストラン「参寅」へ行く予定。そのレストランはアメリカから34フィートのAir StreamのTrailerを輸入し、自分達で改造してレストランにしたそうで、オープンしたと聞いてずっと行ってみたかったのよね。

テントの中は熱気ムンムン今日は店の前のテラスで野外鍋をする予定だったんだけれど、生憎の雨。どうなるんだろ?3時前に出発し、途中で友達を何人か拾っていく。だけれど雨のせいかどこもかしこも渋滞で、早く参寅に行きたいのに時間ばっかりがたってしまうよ。

やっと8時前に店についた!心配してた鍋は、テントを張って雨を回避。大鍋がグツグツ煮えてるんで、テントの中は暑いくらい。そして、店の中はカウンター席と奥は座敷になってる。すごい!これを全部自分達で改造したなんて!うちのRVも改造しなきゃと思いつつ2年たっちゃったけれど、これは本気で改造計画たてないと。

不思議な生き物 シャコ かわはぎの刺身と肝 めちゃウマ コリコリ新鮮なまこ

みにょ・きにょの「Trip to Japan」をはじめから読みたい人はここをクリックしてね。

お店の中 カウンターに座敷もあるよ肝心のお料理ね。これはめっちゃおいしかった。目の前の海でとれる超新鮮な魚介類をふんだんに使ったお料理が次々出てくる。その度に説明してもらうのだけれど、とにかくおいしい!の一言につきる。特にかわはぎの肝となまこはマイ・ヒット。なまこのコリコリ感がたまんな~い!お酒もはいって、集まったFlatくん友達約15人、店の内外で話に花が咲く。

きにょんも気がつくと勝手にテントチームに行ってもりあがってたよ。はじまりが遅かったからか、ふと気がつくとすでに11時半すぎてる!やば。その頃にやっと友人の一人、こうちゃんが手品始める始末。Flatくんの「まいてまいて」の合図でなんとか手品ショーを短めにしてくれたけれど、会計すませたらもう真夜中過ぎ。でも楽しかったぁ。最後まで雨だったけれどね、そんなのぜーんぜん気にならないくらい充実した時間を過ごせたよ。店を出た後は、またしても友人数人を家まで送っていったので、私達が家についたのは朝の3時過ぎ。ひょえええ。楽しい時間って、どうしてあっという間にすぎちゃうんだろ。

みにょ・きにょの「Trip to Japan」をはじめから読みたい人はここをクリックしてね。

コメントを投稿