« かっちょいいレストラン 参寅 | メイン | 職人ロボ R4 »

懐かしの味 - シェーキーズのピザ

昔に比べてサイズは半分今日はあきらめかけてた「子供達とシェーキーズ食べ放題に行く」のが実現した。しかも、ゆきりちゃん一家だけでなく、理恵一家も予定変更で急きょ参加できることになった。昨夜がおそかったので、スタートがのんびりだったのだけれど、1時過ぎには心斎橋のシェーキーズへ。みんながそろわないと席にすわれないっていわれたけれど、すぐに全員そろってOK。

陸上部だった高校生の頃、練習が終わる頃にはおなかがすいて、何か食べなきゃタマラナイっちゅー万年ハングリー少女だった。そして、クラブのみんなと時々行ったのがこのシェーキーズのピザ食べ放題だったんだよね。みんなでピザ何枚食べれるか競ったりしてね。

まだまだ子供?ところが、今日ウン10年ぶりにシェーキースに来てびっくり!ピザは小さく薄っぺらいピザだし、具もお野菜ばかりで頼りない。Mojo Potatoはなぜかアメリカで食べるものと味が違う。なんか、昔の食べ放題の時と比べると雲泥の差だったので、がっかりする。一緒に行った理恵ママも「昔はもっと大きなピザだったよね」とみにょんと同じようなことを言ってたな。それでも子供達は楽しんで食べてたみたいなのでホッとする。チータくんはまだテレがあるからきにょんとなかなか話せないけれど、理恵は少しずつでもがんばってきにょんと英語で会話しようとしてくれてる。すごいぞ。

みにょ・きにょの「Trip to Japan」をはじめから読みたい人はここをクリックしてね。

食後の運動?家族ぐるみのお付き合いで、みんな仲良しメンバーだからいつまでも話は続くのだけれど、店員からそろそろテーブルを片付けるといわれてやっと重い腰をあげた。食後はやっぱり心斎橋ブラブラショッピング。途中、私と理恵はみんなと別行動でお茶しにいくことにした。数年前にうちに遊びに来たときは元気はつらつのお転婆さんだったのに、高校生になってすっかりおしゃまな女の子になった理恵。たまにしか会わないからか、チータくんやチャルちゃんもそうなんだけれど、会うたびに親戚や友人の子供達がすごく成長してるのでびっくらうれしいよ。

本当はゆっくりしたかったけれど、夜はみにょパパんちへ古いパソコンを取りに行く約束をしてたので、ゆきりちゃん&理恵一家と別れる。次に子供達と会うのはいつになるかわからないけれど、どれだけ成長してるか楽しみ。

みにょ・きにょの「Trip to Japan」をはじめから読みたい人はここをクリックしてね。

コメントを投稿